ウォシュレットの故障トラブル

ウォシュレット

ウォシュレットのトラブル

ウォシュレットについての故障トラブルで多く問い合わせがあるのが、止水栓と本体のタンクをつなぐジョイントの部分です。洗浄水が噴き出すノズル。そして、ロータンクと給水ソケットの接続部周辺からで少量の水が継続的に漏れているという状態のようです。高年式のウォシュレットで補修に不可欠な部品が見つからないケースもかなりあって、やっとのことでトラブル起きている箇所の部品がわかったとしても部品の入手不能で修理できなかったなんてケースもかなり起きています。
ウォシュレットの温水ノズルからの洗浄水がストップしないケースもあり、このような不具合が発生した際には、専門知識を持たずに修理をするというのはほぼ不可能です。もしもお家のトイレでトラブルが起きたら、最初にやらなくてはいけないのは、水道全体の元栓である止水栓を操作して完全に水が流れないようにすること。元栓で水を完全に止めてさえいれば被害が大きくなってしまうことはないのです。インターネットで確認してみただけでもプロの水道業者はいくらでもあります。そのせいで、怪しい宣伝を信じ込んで修理が終わってみたら手抜きでいい加減な修理をされたり、法外な支払いを求められたりなどのトラブルに巻き込まれることも、けっこうあることに気をつける必要があります。

水道蛇口のトラブルで困った時は、最初に不具合がどこで起きているかを調べるのが基本となります。蛇口本体が壊れたり故障が発生している時には、水道業者に相談して修理してもらうと良いでしょう。また、便器内の水位が通常よりもずいぶん高い場所にあるとか便器に流した水が少量ずつしか少なくならないなど、そのようなトイレの現象は、排水溝が詰まりを起こしている影響で、この様なトラブルが発生しているかも知れないのです。水道周りのゴミを止める網やネットなどを排水の入り口に準備しておくとか、カスなどは排水口に流さずにきれいに拭くなどの対応をしておけば、排水でのつまりトラブルの可能性を非常に低下させることが可能です。365日間違いなく使うトイレのことなので使えないと大騒ぎです。とにかくスピーディーに修理を希望するものです。どんな仕組みで水が流れているかを知っていれば、何かあっても焦らずにトラブルを解消できます。調査の結果トイレタンクの不具合を見つけた際には、水を止水栓を操作して止めるなどの応急的な対応を実行してから、できるだけ早水道修理店や専門業者に調査してもらうべきでしょう。非常に依頼が多い水道修理についての相談は、排水管で発生したトラブルに関するものです。この様な水道修理というのは、できるdけ早く対応するべきです。キッチンシンクだからこそのゴミ・汚れのひとつである廃油などっていうのは、専用の排水口用ネットを通過できてしまうのでも排水管に付着することになり、詰まりの元凶になってしまうのです。古くなったパッキンの交換や修理をする場合の修理代金の相場っていうのは、単純な修理で5千円から1万円となっています。パッキン交換する排水管が古くて部品が無いと排水管本体の全ての交換をするしかありません。台所で起きる排水の詰まりは、排水が流れる管の内壁にベッタリと付着して固まった食品に含まれていた油脂による壁の影響がほとんどです。排水の通るところが狭くなり流れ込んだゴミなどによって付着し流れを妨げ詰まりが発生しやすい状況に陥るのです。困ったことになるトイレで起きた詰まりだけど焦る必要はありません。疑われる理由があれこれとあるものです。何はさておき詳しく原因調査を行って、主因を特定してみてくだささい。

水道スタッフ日記

ウォシュレットやシャワートイレをご使用されているが多くいらっしゃいます。水漏れトラブルでお問い合わせが多いのは、どこかわからないけど水漏れしてくれと言うご相談をよく頂いております。長年使っているので愛着もあると思いますが、こんな水漏れのトラブルを引き起こすのは設置後約10年前後から経過年数が増えていくごとにお問い合わせも比例して多くなっているという傾向があります。一般的な電気製品ですと製造後、約8年前後が耐用年数だと言われています。この期間を過ぎるとすぐに修理が必要になってくるケースはありませんが水漏れなどを引き起こすトラブルがあった時には新品交換することが望ましいと推奨させていただきます。理由としては、不具合を起こした箇所だけを修理したとしても他の部分が摩耗や劣化によっていつ故障しても不思議ではないからです。約10年を過ぎているようなウォシュレットやシャワートイレをご使用の場合には、トラブルが起きた時には新品交換をすることをお考えになった方が良いとご提案いたします。
ウォシュレットからポタポタと水漏れが起きた時には、そのままにしておいても水漏れは止まることは決してありません。原因を追求してトラブルが起きている箇所の特定を修理することが望ましいのか、あるいは、ウォシュレットを設置してから約7年以上使っている場合には、新しく購入し設置した方が後々のことを考えると望ましい場合もあります。ウォシュレットは家電製品ですから耐久年数があります。水回りの家電製品でしたら耐久年数は、約7年前後と言われています。

お客様評価

お風呂に入っていて突然の蛇口からの水漏れだったし水道が止まらなくなってしまったので、すぐに来てくれる業者を探してマリン水道サービスさんに電話をしたら来てくださることで安心しました。お願いしてから45分で水道修理に来てくれたし、電話でも水道の止水の仕方とかも教えてくれました。ものすごく対応がよかったです。


インデックスされている事柄
目黒区 大田区 世田谷区 杉並区 墨田区 千代田区
台東区 愛西市 いなべ市 各務原市 一宮市 津市
可児市 安城市 松阪市