レビュ京都と滋賀の板

レビュ

匿名希望のお客様のボイス

● 素人の私共に水道修理をする知恵も技術力もまったくもってないし、どうしたらいいのかも判らないので評価はできかねますが、とても丁寧で親切にお風呂の蛇口の補修作業をしていただきました。来てくれたスタッフの方が私の質問にも快く気持ちよく答えてくれた上に、いろいろとアドバイスもしていただきました。お値段もパッキン交換で基本料金以上かかって4500円だったから安いとはいえませんが部品代もかかっていることだししかないと思い直してもらいました。

● かなり家が古くなってきて蛇口の水を使うと水道水が赤いのでどうしてなのかインターネットで調べて赤さびさと言うことが判明し人体にもよくないと考えて調査してもらうことにしました。調査の結果、蛇口を取り外しみせてもらったら水道管の回りがものすごい量の赤さびでビックリ。このままでは、よくないと思いスタッフの方と相談し給水管の取り換えの相談をし事前に水道工事の説明、部品の説明をきちんとしてもらってから水道工事をして下さり、とても良心的な会社だと実感しました。水道工事も3日ですべて終わっらせてくれて、きれいな水道水が使えるようにして下さった事も好感がもてました。

●給湯器の中から水漏れを発見しました。築年数のせいもあるのか、給湯器の水道管に穴が開いていて、そこから水漏れしているみたいです。すぐに水道工事をしてくれるように連絡して修理を依頼しました。連絡後、修理スタッフの方がその日のうちに来られて、即日修理していただくことができました。水道管の穴はしっかりとふさがれ、今は何の心配もなく水道を使うことができるようになりました。迅速な対応は本当に素晴らしいものでした。また、水道に関わるトラブルが起こった際には、是非お願いしたいです。

● この寒さで台所とトイレの水道管が割れてしまって水漏れが起こり大変なことになり水漏れの水道修理をお願いしました。考えてもいなかったことが起きてしまって家中水浸しの状態で来てもらえるまでに掃除をして待ってました。我が家は、築年数が30年近い家なのでいたるところでガタがきているけど、こんなことになるなんって思ってもいなかった事態でしたが、その日のうちに復旧してもらえ水道が使えるようになって助かりました。

● 家のキッチンは結構古くいろんなところが傷んでいる状態です。昨日も後片付けをしていると蛇口の根元から水漏れしていることに気がつきタオルを巻いて水漏れを食い止めていましたが、そろそろ限界だと感じ水道修理を依頼することにしました。約25年以上使っている蛇口だったので交換してもらう方がいいだろうと主人と話していた通り交換部品も既になくすんなり蛇口交換をしてもらうことにしました。オーソドックスな蛇口に交換してもらうことが決まり新品の蛇口も車に積んであるということで1時間もたたないうちに新しい蛇口になって水漏れの心配もなくなり安心しました。

修理実績紹介

この寒波で水道管のトラブルが急増しております。水道パイプの破裂や凍結によって水道が使えなくなるトラブルが急増していました。水道管が爆弾低気圧で凍結した場合にそのままにしていると凍った部分から水の行き場がなくなった水が膨張しパイプの破裂につながるケースがほとんどです。こんな場合には、水道の元栓を閉じて宅内にある蛇口をひねって水抜きをしておくことが未然にトラブル防止になります。万が一、水漏れが起きてしまった場合には止水栓で水を止めるか水道の元栓を閉じてたくない全部の水を止める必要があります。寒冷地では、毎年のことなので何気ないことですがそれ以外の地域では知識もなく水道パイプが破裂してから気づくことが多いので水道修理のご依頼が集中してしまって、ほとんどの水道業者が水道修理対応不能になるケースがほとんどです。

レビュ対象地域

京都府 宇治市 亀岡市 木津川市 京田辺市 城陽市 長岡京市
南丹市 向日市 八幡市 京都市
滋賀県 大津市 近江八幡 草津市 甲賀市 湖南市 長浜市
東近江市 彦根市 米原市 守山市 野洲市 栗東市
奈良県 生駒市 香芝市 橿原市 葛城市 御所市 桜井市
天理市 奈良市 大和郡山 大和高田 宇陀市 五條市
和歌山県 有田市 岩出市 海南市 紀の川市 和歌山市 橋本市