詰まり抜き・水道の修理は、MSSへ

トイレ・排水の詰まり修理

水のトラブル・排水溝や排水管のつまり修理はお任せ下さい!!

水のトラブルで「詰まり」という排水溝や排水管のトラブルがあります。お風呂場の排水溝や台所のキッチンシンクの水の流れが悪くなる。または、ユニットバスが流れなくなるなどのことを「詰まり」と呼んでいます。それ以外にも一般的なトイレ詰まりも同様に詰まりと呼んでいます。たとえば、洗面台の排水の流れが悪くなった時には、 S 字トラップの下部にある清掃口からトラップ内の汚れを容易に除去することが可能となっています。しかし、お風呂場や洗濯機の排水口にも排水トラップが設置されていることが多く、このトラップの一部をとり外すことによって詰まりの要因であるゴミなどを除去する事で詰まりを改善するケースも多々あります。詰まりを起こしてからパイプ洗浄剤で排水管の詰まりを解消しようと考えてる方が多いのですが詰まってしまってからでは容易に解消することができません。もし排水の詰まりでお困りの時にはご気軽にご連絡ください。

修理受付電話番号
0120-93-1239
携帯電話・スマートフォンからもご利用できます。


水道が止まらないという水のトラブルが発生した場合

最初に行うことは、止水栓を締めるようにしましょう。止水栓の場所が判らない時は、水道の元栓を止めます。
水道のトラブルが起きた時には、パニックになりやすいですが落ち着いた初期対応が重要です。
止水栓には、トラブル時に水道を止める役割と水勢を調整する役割の2通りがあります。慌てて、止水栓を締め忘れて修理を始めると水があふれ出すことになります。
止水栓は、トイレの場合は、タンクの給水管についています。その他にも、台所蛇口の止水栓や混合水栓の一部の機種には装備されている蛇口もあります。給水の止め方は、マイナスドライバーで、時計回りに回すと、止水栓は締まります。タンク周りに止水栓がない、止水栓が見当たらない、探しても見当たらないという場合には、家屋全体の元栓で締めるようにしましょう。
元栓の設置場所が不明の場合には、一般的に、元栓は水道メーターの近くに設置されているので水道メーターの近くを探してみて下さい。
元栓の場所や形状は、新旧によって異なります。しかし、いずれも時計回りに回すと締まります。家屋全体の元栓は、戸建て住宅の場合には、宅地内の地面にあり、マンションなどの集合住宅の場合には、玄関横のパイプシャフト内に設置されています。
止水栓が固くて回らない時は、無理をせず、家屋全体の元栓で締めるようにした方が良いでしょう。無理に回すと、配管を折ってしまう恐れがあるので無理に回さない方が無難です。作業に必要な道具に関しては、マイナスドライバーのみとなります(10円玉などのコインでも代用することができます。)。修理が完了したら、元栓や止水栓を開けるのですが、万が一のためにも止水栓の調整の仕方を事前に覚えておいた方が急なトラブルが起こった時には、かなり役立ちます。

キャンペーン実施地域一覧
川口市 松戸市 西東京市 江東区 八王子市
津市 守口市 和泉市 堺市 茨木市

メーカー一覧

修理料金について

2000円割引

基本料金

お問い合わせは
0120-93-1239
電話無料相談
24時間年中無休で実施中!

大阪水道修理

東京水道


コラム一覧
トイレの止水栓 水回りトラブル
家庭の水回り 宅内で起きる水のトラブル
水道製品の電気トラブル 作業員の日記
ウォシュレットの故障

ご家庭で給排水設備の訪問点検業者が来たら、ご注意下さい

ご家庭に給排水設備、蛇口や浄水器、給湯器などの訪問点検業者が来たら、十分ご注意下さい。
このような無料点検と言ってながら、ご家庭内の様子を見るための事前調査とされている可能性が高く、当社にも、不具合を起こしているとされる箇所の水道工事に関する問合せがあります。事情をお聞きすると、訪問業者が来て、「給湯器や水道管などの給排水設備の無料点検をしてもらったら、水漏れ。、または、漏水などしているとのことで多額の見積もりをされた。」と、お話しされる方がいらっしゃいます。
訪問点検は「点検商法・実験商法・語り商法」などと言われています。健康志向の高いご家庭、お年寄り方、無知な方などのご家庭に対して給排水設備や水道水の汚れ等の不安をあおって、水道管の洗浄や修理作業が必要ないケースでも、簡易的な作業を行っただけで多額の料金の請求をされたり、通常の使用上で起こる結露やオーバーフローで有っても高額な給湯器やトイレ交換、浄水器、蛇口などの設備交換の契約を迫ったりしてきます。
このようなケースの際には、事前に訪問点検業者の業者名や最終的な料金を確認し、その内容に対して納得した上で施工依頼することが大切になってきます。悪質な訪問点検業者は、言葉巧みに工事や施工の契約を迫ってきますので、その言葉に惑わされないでください。すぐに契約せずに最寄りの水道屋さんかインターネットで無料相談ができる水道業者にご相談されてからでも遅くありません。また、必要ないと思う場合は、はっきりとその場で断ることが必要です。
当社は、訪問点検は一切行なっておりません。また、お電話での無料相談も実施しています(MYM製品については、喜多村合金製作所が平成20年に倒産の為、対応外。)。水道修理や工事に関しては、全てお客様からのご依頼を頂いてから出動しています。施工時には、お客様に設備の状況や作業内容をご説明後に事前見積もりを行って承諾を頂いてから施工作業を行っています。トラブル状況によっては、料金の変動がありそうな際には、現地で事前に料金幅のご案内(原因不明のケースなど。)を行っています。水漏れ・詰まり・凍結・漏水などの水道トラブルは、原因を究明するための事前作業を伴うことも有ります。どうしても、納得できない場合には、追加作業の拒否をしていただいてもかまいませんので、現地担当するスタッフにお申し付けください。

お客様の声
名古屋 JW 様
子供の友達が遊びに来た時に、メガネをトイレに落としてしまいました。以前にも、おもちゃを落として詰まっらせたことがあったのでつまりの原因になるということは重々承知していました。目を離したすきに子供がトイレに入って、完全に詰まってしまいました。スッポンを使っても直らないので、インターネット検索で調べてみましたが、何軒も同じような業者がありすぎて、どこにしようか迷ってしまいました。たまたま、知人が安くていいところを知っていたのでお世話になることにしました。親切で素早く正確なトイレ修理をしてくださる点に関しても感心しました。子どもは何をするのか予測不能なことをするので早めに解決できるように努めたいものです。

大阪府 BU 様
下水のマスに木の根っ子や植物の根がいっぱい入り込んでいて家の中の水がチョロチョロしか流れていかなく詰まってしまっていて大変なことになっていたところ手際よく下水管の詰まり抜き作業をしてもらい本当に助かりました。一時は、どうなることかと不安でしたが修理料金も安く元通り使えるようになって安心しました。この次、お同じ状態で詰まったら排水配管とマスの交換をお願いしようと考えています。その時には、是非お願いします。