修理の流れについてのご説明

電話でのお問い合わせは0120-93-1239

総合サポートセンター: 愛知県名古屋市中村区名駅3-24-8

修理の流れについてprivacy policy

水道修理(工事)のご依頼頂いてからの流れを簡単にご説明致しますします。また、ご不明な点やわからない事がありましたら、修理依頼時に、お電話でご遠慮なくご質問ください。

①お電話

できる限り細かい状況(トラブル箇所、状態、現状どうなっているのかetc.)及び修理内容をご連絡をお願いいたします。
・トラブル箇所の状況
・建物形式(戸建、マンション、アパート、ビル、店舗)
・(蛇口・台所、トイレ・風呂・洗面所)のメーカー型番など
※ ご不明な場合は、結構です。

②当社、状況確認

しばらくお待ちください。お電話していただいた依頼内容を精査します。1度お電話を切ってから、約10分位で当社の修理スタッフ(水道修理隊)から、折り返しお電話をさせていただきます。到着時間・聞き取りからの概算費用など修理に関連した事などをお伝えします。
(混み合ってる場合、ご連絡が多少遅延することもあります。ご理解の程、よろしくお願いします。)

③現地調査及び説明

水道修理隊が現場にて到着後、水まわりトラブルの状況や原因を目視確認し、お客様にトラブル修理に関する状況説明及び確認をしてもらいます。
現場において緊急時であれば応急処置(簡易的に水道止水ができる場合は、行います。)をして、お客様に原因や交換部品、作業手順を確認してもらいます。疑問や質問等あればその時点で聞いてください。
※箇所により分解しなければ原因が不明な場合があります。

④ご契約

お客様が作業内容を確認し承諾を頂きましら、ご契約となります。
(承諾を頂かない場合、作業中止となります。)

⑤作業開始

修理作業を開始します。できる限り、短時間で作業完了するように努力致します。
※ 経年劣化やトラブル状態によっては、修理時間が長時間になることもあります。ご了承ください。

⑥完了報告

お客様に作業完了の確認をしてもらいます。
作業完了後、お客様に修理個所の確認をしていただきます。実際に使用してみてください。