パッキンの交換

ケレップ

パッキンの不具合による交換

ご家庭や飲食店さまなどで使う蛇口。この蛇口で水が止まらない水漏れがするなどが起きたことが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。しかしながら、めったに起きないことですが起きてしまう水道器具のトラブルです。こんな時、どうすればいいかわからない方も多いと思います。しかし、蛇口の水漏れは、実際には意外と簡単になおせることもできるのです。
蛇口の水漏れのパターンはいくつかあります。
「ハンドルをしっかりと締めても水が漏れてしまう。」や「ハンドルの根本から水が漏れてしてしまう。」などが水漏れが起きる主なパターンです。宅内やオフィス。飲食店さまなどの給水用蛇口などから水漏れをしていることに気が付いたときには。まず、水漏れをしている箇所はどこの部分からなのかを見極めることが必要です。そして、その部分を発見することができたら原因を見つけることができたら、原因を見つけることによって修理につながるのです。
蛇口から水漏れをしていると思ったときには、水漏れをしている部分がどこなのかを探してみてください。そして、水漏れをしている部分を見つけることができたら原因の究明をしてみてください。 例えば、先程列記した「ハンドルをしっかりと締めても水が漏れてしまう。」、「ハンドルの根本から水が漏れてしまう。」のトラブルでよくある二つのパターンはいずれも蛇口のハンドルを取り外した箇所にあるパッキンを交換をすることによって直すことができます。単水栓や混合水栓の蛇口など、蛇口の構造は、それぞれのメーカーによって少しずつは異なってくると思いますが蛇口のナットを外しハンドルを外した中にパッキンというゴムのようなものがあるのが一般的です。そのパッキンの劣化がこのような蛇口の水漏れが起きる主因となっているのです。水道修理の仕方は、意外と簡単に自分でもすることができます。まず、自分で水道修理をする時に重要になってくるのが、蛇口の修理を始める前に止水栓を必ず閉めるということ。止水栓を閉めないと水が漏れてしまって水漏れよりも大惨事になってしまうので要注意です。そして、その止水栓を閉めたら工具(モンキーレンチ)を使いナットを外します。ナットを外すことでハンドルを回して外すことができますのでハンドルを外して内側のパッキン交換をし、再度ハンドルとナットを元に戻すだけで良いのです。それ程時間がかからない作業なので簡単にパッキン交換の水道修理ができると思います。その老朽化したパッキン交換をすることによって蛇口の水漏れトラブルが修理できます。
パッキン交換でも直らない蛇口の水漏れのトラブルだとか自分で水道修理をすることに自信のない方は、蛇口修理をしてくれる水道業者さんもたくさんあるので頼ってみるのも一つの手段だと言えます。蛇口の水漏れトラブルは、昼夜いつ起こるか予測がでfきなく突発的に起きるのでパッキン交換の方法を知っておくこともいざと言うときに役立つのではないでしょうか。

市川市 市原市 浦安市 柏市 千葉市 流山市 成田市 松戸市 野田市 船橋市
我孫子市 習志野市 八千代市 茂原市 鎌ヶ谷市 銚子市 木更津市 印西市 君津市 東金市