オートパワー脱臭ってなに?

オートパワー脱臭ってなに?

無料電話相談で受付けた問合せ -オートパワー脱臭ってなに?-

温水洗浄便座に着座した時に脱臭機能が作動して使用後は、オートパワー脱臭へと自動で切替わって強力に脱臭するという機能のことです。昨今の温水洗浄便座では、TOTOや他社の製品も含めて強力に脱臭する機能が搭載されたタイプの機種が多数発売されています。また、機能が多くなるにつて価格帯も高くなっていきます。
日本人はとにかく清潔好きと世界中の国の方から言われてますが、臭いに関しても敏感な人が多いようで「抗菌」や「消臭」を目的とした様々な商品の多様化や多様化する商品にも人気があります。
日本人の「清潔」「臭い」に関心の高いこと比較的高いことが言えると思います。
自宅や外出先でトイレを使用する時に前に使った人や自分が使った後の臭いが気になったこともあるのではないでしょうか。
飲食店でトイレを使った時には、臭いを隠す為の行為(タバコを吸う、携帯用の芳香剤を使うなど)をする人もいます。
トイレは用を足すだけの場所ではあるものの快適に使用したいものですね。
快適に使用できるトイレと言えば清潔であることは無論のことですが、臭わないという点も重要です。
人間、悪臭に慣れることもこともありますが短時間では無理なことです。
最近ではトイレ用の消臭スプレーなども数多く市販されていますが、
「オートパワー脱臭」などの脱臭機能が搭載された便座があればトイレを使用する度に消臭スプレーを使用する手間もなくなりコスト削減にもなり飲食店では、回転率がよくなるなど気になる臭いも防ぐことができ掃除の手間も少なくなります。
先に使用した人の臭いも気にならず、次にトイレを使用する人にも臭いを残さないなら快適にトイレを使用できることでしょう。特に公共の施設など多くの人が利用する機会があるトイレでは便利な機能だと言えます。

当社では、ウォシュレットの新規設置や交換工事もを行っています。
電気製品ですので耐久年数もありますが10年以上使用していて故障した時は、ウォシュレットの買い替えをオススメしています。