トイレ排水不良

トイレ排水不良

トイレの排水不良

トイレが詰まって水が流れない!

そんな時はまず、ホームセンターでラバーカップを購入し、ご自身でチャレンジしてみることをお勧めしています。各メーカーでは、トイレの便器は、詰まらないように設計製造されています。それが詰まりが起きてしまっているわけですから、何か通常使用時とは違う状態になっているわけです。

なにか、原因となっていることを思い出してみましょう!
・紙を大量に流していないか?
・水に溶けないティッシュペーパーを流していないか?(基本的には、流したらダメです。)
・タンクに水が溜まりきってないうちに排水をしてしまったか?
・異物を流してないか?

原因により処置の仕方は、まったく異なってきますが、単純な紙詰まりであれば、ホームセンターで売っているラバーカップで直せる可能性が極めて高いです。
ラバーカップには、便器にあうサイズの物が数種類ありますので、一番大きなものを選んでみて下さい。


もしも、ダメな時は、MSSへ、ご気軽にご相談下さい。
無料電話相談も実施しています。

トイレのトラブルは、

トイレの排水不良は、さまざまな原因によって発生します。簡単なことは、上記でご紹介しましたが、除去できない時は、ご気軽にご連絡ください。経験豊富なベテラン技術者が水道修理から水道工事まで対応させて頂きます。電話の応対も、無料電話相談を始め丁寧でかつ技術者への速やかな伝達を心がけていますのでお気軽にお問合せ下さい。