Voice5

お客様の声5

キッチンからポタポタ音がする / R.S 様

マンションに引越しして来てから3年が経過した頃、キッチンの下から度々「ポタポタ」という水音が聞こえてくるようになりました。最初は、そんなに気にしなかったのですが徐々に酷くなってきて、どう考えても、おかしいなと気になりキッチンシンクの下を覗いてみると排水管から水漏れが起きていました。初めての水道トラブルだったので、どこに修理を依頼すればわかりませんでしたがインターネットで調べて、電話で問い合わせたら親切に応対してくださいました。即日来てくれて、作業員の方がキッチンを覗き込んですぐに「排水パイプの繋ぎ目が緩んでいるのが原因です。」と、調査結果を教えてくれました。修理は、意外と簡単でパイプの汚れを除去してネジを絞め増して完了。素早い判断と対応をしていただいたお陰で水漏れも広がることなく綺麗になりました。またこんな水道のトラブルがあったら、お願いしたいと思います。

朝起きたら部屋中が水浸しだった / O.M 様

アパートで一人暮らしをしているのですが水漏れが起きてしまいました。前日の寝る前に洗濯機をタイマーセットして、朝起きたら洗濯物を干せるようにタイマー予約してから寝ます。今朝、起きて部屋を見てみたら、一面水浸し。水道と洗濯機の接続部分が洗濯中に損傷していていたのが原因だった。朝早かったのですが、水漏れした床を掃除してから、スマホで水道業者を検索すると24時間対応のMSSさんを見つけました。藁にもすがる思いで電話してみると、直ぐに伺いますとの返答。こんなに嬉しかったことはありません。来てくれてから、効率よい手際で水道修理が完了。本当に助かりました。幸いその後は、水漏れが発生する事態には直面していません。もし、万が一の時は、またお願いしたいと思います。

風呂で水漏れが起きた / U.O 様

3ヶ月くらい前からお風呂の蛇口から水漏れをしていて、きつく締めても蛇口の水漏れが止まらなくなったので、MSSさんに来てもらいました。蛇口のパッキンが変形していた為、変形したパッキンの隙間から水漏れしていたようです。変形した箇所のパッキンやナットやフレキ管も錆びていたため新品に交換してもらいました。水道管を交換したのですが、思っていたよりか安かったので良かったです。お風呂は、毎日入りますので、直ぐに直ってよかったです。3ヶ月も待たずにすぐ修理の電話して来てもらっておけば良かったです。ほんの少量ですが水漏れで水道代も少し高かったので修理を遅らせて後悔しています。素人が水漏れの修理が出来ないこと専門業者に来てもらうのが一番だと思いました。

台所の蛇口が壊れた / F.B 様

以前から台所の水道の蛇口から水がポタポタと垂れていてどうやっても水が止まることがありませんでした。水音もかなり気になってきたのでMSSさんに水漏れの修理をしようと依頼の電話をしました。修理依頼をした後、約1時間で作業員の方が来てくれて状態を確認してくれました。水がポタポタ落ちる原因は、水道の部品の一部が不具合を起こしているとの事で部品交換の修理代の見積りをしてくれました。見積りが予想していた範囲内だったので、その場で修理をお願いしました。修理自体は家に来てから30分程で終わりました。同じような事をを繰り返さない為の対策もしてくれました。集便で迅速な対応をしてくれて、とても助かりました。

給湯器の銅管からの水漏れ / K.F 様

庭が濡れていたので調べてみたら、給湯器の水道管から水漏れがしていました。よく見たら、水道管が割れていて、そこから水漏れがしていたのです。どうして修理したらよいのかわからなく、以前に水道修理に来てもらったことのあるMSSさんに水漏れ修理をお願いしました。原因は、給湯用の銅管がひび割れしていたのが原因だったらしく一部交換してもらい無事に直りました。一時は、大掛かりなしゅうりになるのではないかと心配していましたが簡単に直って良かった。