九州地域のお客様の声

九州の声

匿名希望のお客様のボイス

● お風呂の洗い場で流した水が1階の台所の天井から水漏れしてくると言う状態でどうなっているのか調べてもらうことにしました。電話をした当日に修理スタッフの方が来てくれて調べてもらったら排水配管が目詰まりを起こしていて溢れ出していたのが原因だとわかって詰まり抜き修理をお願いしました。目詰まりを起こしていた原因が髪の毛だったのですがこまめに掃除をしていたのですが予想外のことだったので予想外でした。だけど治って良かったです。

● 朝早くに水道管が外れていて水が噴き出していました。ビックリしてもどこに水道のトラブル修理をどこの水道屋さんにお願いしたらいいかわからなく困っていたら隣に住んでいるいる方にマリン水道さんが緊急で対応してくれることを教えてもらって電話問い合わせをしてくれました。急いで水道修理に来てくれて修理してもらい感謝しています。水道トラブルは、どこに頼んだらいいかわからないから、これからも私の家も何かあったらお願いします。

● 洗面台のリフォームでお世話になったことがあり、腰を痛めてからというもの、和式の便器にしゃがみこむのも一苦労でしたのでマリン水道サービスさんに洋式の便器にリフォームをしたいただきました。最近はやりのウォシュレットも新設してもらって今ではぬくぬくしてゆっくりと腰掛けることができるようになりました。いろいろと相談にも乗ってもらってありがたく感じていますし今後とも何かあれば連絡します。


修理実績紹介

ご紹介する施工事例は「お風呂の蛇口から水漏れして止まらない!修理に来て下さい!」とご依頼頂いたお客様の水のトラブルです。お風呂の浴槽を洗おうと蛇口を開いたところチョロチョロと水漏れして止まらなくなったそうです。固くハンドルを閉めても止まる気配がないとの事でしたので、ちょうど付近を移動中のスタッフがいましたのですぐに向かわせることにしました。交換部品は、スピンドルとケレップを交換して水道修理完了でした。


修理作業員のコラム
NK邸宅 様
本日はトイレ水漏れのトイレ修理のご依頼でお話をお聞きするとトイレの水が止まらないので見てあげてほしいと管理会社様からの水道修理依頼でいってきました。現場に急行すると築23年のアパートで古いトイレでした。トイレ水漏れの原因調査をしてみるとトイレタンク内で水量を調整するボールタップという部品が経年劣化で破損して水漏れしていました。古いタイプは鉄でできているため経年劣化で錆びやすく破損してしまっている状態。早速交換になり今のタイプは全てプラスチックで水に強く耐久性がありますのでしばらく大丈夫です。

CR邸宅 様
和式トイレから水漏れしているので修理してほしいと依頼がありお伺いしました。便器のなかは常に水漏れしている状態。タンクからは常にシューと音がしていてタンクのなかを点検してみると常に水が給水されている状態。フロート弁という部品が折れている事で水が漏れていました。この場合には、フロート弁を交換するしか水漏れを止めることができなくお客様のご了承を得てからトイレ修理着工しトイレの水漏れ修理完了です。


福岡県北部出張対応地域再開しました。


総合サポート受付対応登板予定一覧(翌月分)

川口市 野田市 調布市 品川区 武蔵野市 八千代市
新座市 佐倉市 茅ヶ崎市 板橋区 横浜市 春日部市
墨田区 寝屋川市 右京区 岸和田市 八尾市 池田市