Voice4

お客様の声4

日曜日の朝に突然の水漏れが発生 /  T.W 様

日曜日の朝にトイレを使って、水を流したら急に起きた水漏れ。引越ししてきてから2日後のことで初めての経験でした、しかも修理の方法も原因もさっぱりわかりません。困り果てた時に水道修理隊さんのホームページを思い出しました。早速電話をして事情を説明したら、予定がかなり埋まっているとのことでしたがキャンセルが入ったのですぐに来てくれることができました。 挨拶もしっかりとして感じの良い作業員の方で水漏れを起こしたトイレを点検し原因を判定してくれました。部品が破損してしまっているとのことで新品の部品を交換し、その後も異常がないか細かく再点検してくれました。 そのおかげで水漏れも解消し安心してトイレを利用する事ができています。作業員の方から、今後使用する上での注意点なども教えてくれたので、これから気をつけて使う事も出来るので大変ありがたかったです。 今後も何かあればぜひ利用します。

キッチンの排水口が詰まった / H.J 様

社会人になってから一人暮らしを始めてました。安月給なので自炊も行う機会が日増しに増えてきて毎日自炊をしていました。しかし、キッチンの排水口が詰まってしまいシンクの収納庫から水漏れも発生してしまいました。私ではどうすることも出来ずに、水道業者に頼んで修理してもらう事にしました。修理してもらった箇所、排水口に多くのゴミが付着している事が原因で水の流れが悪くなって詰まっていました。作業員の人は苦戦しながらも短時間で修理してくれました。排水管は、部屋の床下にあって私では修理出来ないような箇所で頼んで良かったと思いました。 また、水漏れの原因はパイプのパッキンの消耗していた事で、その事も相談したところ簡単に修理してくれました。また、水道トラブルが起きた時には電話しようと思います。

食洗機につながっている給水管から水漏れ / O.M 様

食器洗い機を台所シンクの上に設置して3ヶ月くらいした時点で蛇口を捻ると、分岐した蛇口化からポタポタと水漏れが起きてしまました。食器洗い機も使っている蛇口しているので通常の蛇口をひねると不快な音とともに水泡が発生するようになってきました。賃貸アパートなので、もしも水漏れして下の階に住んでいる方に迷惑をかけることを避けることが先決と考えて修理をお願いしました。修理してくれる当日は、2人がかりでシンクを外し内側を調査。階下に影響がでないことを確認してくれました。次に分岐している蛇口を取外して性能的に瑕疵がないか?給水はどうなのか?などの点検をしてくれて、考えてられる原因を探り手だてを尽くしてれて修理は完了しました 受付してくれる時に電話で内容を把握し現地に行った事を考えて迅速な対応で処理できるのは、さすがプロならではと感じました。次もなにか水回りのトラブルが起きたら、次回もお願いしようと考えています。

新築のマンションで水漏れ発生 / G.R 様

新築のマンションを購入し住んでから、まだ2年なので水道トラブルや水漏れのトラブルは無縁だと信じていました。洗面台の水道から少し水が漏れていたのですが、主人が直せないかといろいろいじくっているうちに徐々に水漏れの水量が多くなってしまって、どうしたらいいのか困惑して、あたふたしてしまいました。結局、どうすることもできなく、1度修理してもらったことのある水道修理隊さんに電話をして修理に来てもらいました。新築だったこともあり、どうなったのか心配だったのですが、すぐに来てくれて迅速に洗面台の水漏れ修理をしてくれたので、あっという間に元通りになりました。 こういう時は、すぐ業者に頼むのが一番だと実感しました。水道修理隊さんには、いつも感謝しています。もう水道のトラブルがあって欲しくはないですが、また水漏れなどがおきたら、お願いしたいと思います。

排水管破損で悪臭 / R.K 様

数日前から台所で流した水の臭いが気になりだして排水口や収納庫の清掃をしてみましたが、まったく臭いが治まらなく困っていました。子供からも臭いと言われて、祖母からも臭いが気になると言われてどうしたものかと思っていた時に、電話無料相談をしているマリン水道に相談してみようと連絡してみました。電話中でも原因が、まったくわからないのに相談してもどうかと思いましたが、今の現状を伝えてみたら、とても親身になって状況を聞いてくれて相談に応じてくれました。即日、点検調査しに来てくれることになりました。台所周辺を調査して最終的には床下にまで潜ってくれて、床下の排水管の一部が木の根で割れていて破損していて、そこから排水が床下に流れていたのが原因とのことで排水管を繋ぎ直して木の根を取出してくれました。もっと早くに相談すれば良かったと思ったのは言うまでもないことですが、これからの対策も相談に応じてくれました。再発するようでしたら連絡しようと思います。