蛇口の修理

蛇口のトラブル

蛇口の修理について

私達が日常の生活をしていっても無駄使いをしない限り水は無くてはならないものです。
水道は毎日使用するものですがその分劣化や老朽化によるトラブルも多く起こりやすい箇所でもあります。その水回りでも特に蛇口は、最も人の手に触れる機会がもっとも多い給水装置なので開け閉めをすることで毎日幾度と無く動かしますので、その分機器にかかる負担も大きいものとなってきます蛇口に関するマジまわりトラブルは様々なものがありますがハンドルやレバーなど可動部分に起こるトラブルは多くなってきます。
蛇口を回した時に水漏れを起こしたり、きつく締めてもポタポタと水道が止まらないケースでは、水の流れを留めるパッキンが劣化していたりハンドルの締め付けているナットが緩んで締め付けが弱くなっていることが原因のケースが多くあります。また、蛇口のハンドルが硬くなったり開け閉めが困難になるケースもあります。このような蛇口のトラブルを起こすと開け閉めに余計な力が必要になるだけでなく、無理な力がかかることで蛇口自体が負荷かがかかり全損して壊れてしまうこともあります。

このトラブルの原因は、内部のカートリッジの劣化によるものがほとんどでカートリッジを交換することで症状が改善するのが多く見受けられます。こうした部品交換は、部品を購入して自分で交換する事も比較簡単なので自己修理が可能ですが慣れない人や構造をあまり理解していない人には難しい作業となります。また、水漏れなどのトラブルに関しても、自分で補修する事も可能ですが、部品の交換では直せないケースも多く見受けられます。
こうした時は、蛇口自体を交換する必要がありますが元栓を閉めたり専用の工具が必要になったりと少々敷居の高い作業となっています。こうした時は、プロの業者に依頼するのが一番確実ですが、水道修理業者は数多く有るので見積もり内容や金額の内訳などを明確に提示しているなど、信頼のおける水道業者を選択する必要があります。複数の業者に見積もりをとるなどして、比較検討する事が有効な方法だと言えるでしょう。

上尾市 朝霞市 春日部市 川口市 さいたま市 川越市 越谷市 所沢市 三郷市 蕨市  草加市

戸田市 新座市 久喜市 鴻巣市 加須市 入間市 和光市 狭山市 志木市 八潮市 桶川市