封水ってなに?

便器内の水

トイレの便器内に水が溜まっているのは何故どうして?

トイレの便器内に水が溜まっているのですが、そもそも便器内に溜まってる水は必要なのでしょうか?
水が溜まっているのにはちゃんとした理由があるのです。
汚物がトイレの内側に付かないようにする。
また、悪臭防止用の封水として、なくてはならない存在なのです。
便器は下水道とつながっているので、ものすごく嫌な臭いが漂ってきます。
このお水は臭いを食い止めるために不可欠なのです。
そして、下水管をよじ登ってくる害虫(ウジ虫など)が出没してくる防止のためでもあります。
悪臭対策や害虫対策の為に、封水(便器内に水が溜まっている。)のです。


トイレの排水トラブルのご紹介:[トイレ排水不良] [トイレに異物を流した]

トイレの封水


MSSから

当社では、経験豊富なベテラン技術者が水道修理から水道工事までを担当できるスタッフ教育を行っています。
トイレ内のトラブルは、ご気軽にご連絡ください。便器に不具合が生じることも多々あります、無料電話相談を始め丁寧でかつ技術者への速やかな伝達を心がけていますのでお気軽にお問合せ下さい。また、メンテナンス技術者(水道修理隊)が到着するまでの応急処置をご紹介できる場合もございます。